

島袋うるま市長を表敬訪問

うるま市長表敬訪問!
うるま市長表敬訪問

昨日にうるま市役所の市長室に出向いて参りました。
島袋俊夫市長を表敬訪問するためです。

そこで、JCサンゴの森を説明して、うるま市役所の協力もお願いしてきました。
島袋市長からも「若い青年が新しい事業を考えて、うるま市を活気付けてほしい」と言っていました。

我々もうるま市の為に頑張る決意をして、大変有意義な表敬訪問でした。


テーマ : ボランティア活動
ジャンル : 福祉・ボランティア

沖縄地区・ブロック協議会にてサンゴステッカーのPR

昨日は、糸満JCの活動エリアにある豊見城の中央公民館にて沖縄ブロック協議会・沖縄地区協議会の会員会議所会議がありました。
その会議の依頼報告にて、世嘉良理事長とJCサンゴの森100万人プロジェクトをPRしてきました。
そこで、沖縄各地の理事長の皆様になんと、30セット購入していただきました。県内の理事長様がたありがとうござます。
 今度、各LOMにPRをしながら、ご説明に行きますので、その時はよろしくお願いいたします。
糸満・会員会議所

また、その後の懇親会で、みんなとお酒を酌み交わしながら、ステッカーのことを熱く

熱く語ってきました。

おかげで、汗をかきまくりました!

糸満・会員会議所 

全国にこのステッカーを通して、環境のこと、サンゴのことをそして沖縄うるまのことをPRしていくぞ

今日は、これから那覇JC会館で全国大会運営会議の中でPRしてきます。

テーマ : ボランティア活動
ジャンル : 福祉・ボランティア

ステッカーの使い道・秘密のプロジェクト変

 サンゴステッカーを広めなければ!

う~ん 誰に広めようか?
まずは近場からだな

とひらめいた

秘密のプロジェクト

一番近い身内・・・・

それは

喜んでもらおうと

そして、喜ぶ顔を創造して

張ってみる・・・ハリハリ

どこに?

それは妻の一番大切にしている

最近お気に入りのバックに

ステッカー

そして

携帯にも

ハリハリと 秘密のプロジェクト!

ステッカー 

彼女のお気に入り

ヴィトンのバックと携帯に張りました!

秘密のプロジェクト終了!

その後

その後、僕がテレビを見ていると

台所から怪獣のような悲鳴が『ぎゃー』

その後僕がどうなったかはご想像にお任せします。

協力者を広めようと思ったのに!

難しいですね。

あなたならどこに張る?

どこに張るか?ご意見待っています!

グランプリには素敵な商品をお待ちしております。

応募は、写真を添えて住所氏名メールアドレスを添えて

sango@uruma-jc.jp

まで、メールください!

テーマ : ボランティア活動
ジャンル : 福祉・ボランティア

なんと!あの女優の田中律子さんが協力者に?

な・なんとあの

女優の田中律子さんが

協力者に

田中律子さん

すばらしい!ブラボー!エクセレント!

僕らの全国大会推進会議の議長濱比嘉君田中律子さんにサンゴの環境絵本『美らうみ まもり隊 こおらるまん』とサンゴステッカーを寄贈したそうです。

サンゴステッカーを紹介してくれるそうなので、よろしくお願いいたします。

田中律子さんといえば言わずと知れた大のダイビング好き!ご自身で非営利法人アクアプラネット代表としてサンゴを守るために、頑張っています。

僕からすればサンゴ界のアイドルなんですね。

是非、美ら海を守るという、志が同じなので、お互い頑張りましょう!

アクアプラネットhttp://www.aqua-planet.org/

『田中律子のTalk & Life』Blog http://talk-and-life.blog.ocn.ne.jp/

皆さん、田中律子さんのホームページも見てください!

また、嬉しい事に先輩の うるま侍先輩もBlogで紹介してくれています。

嬉しいですね~素敵なことですね。

うるま侍の把手共行 http://fukuharatoru.ti-da.net/

あっと!なんと宜野湾JCのGODZILLA さんもBlogで紹介してくれています。

GODZILLA 進化論 http://godzilla.ti-da.net/

協力者が増えて!本当に100万人にサンゴの大切さを伝えれる事業になりそうです。!

皆さんのご期待に答えられるように、頑張るぞ~

 

 


テーマ : 地球環境を考えよう!!
ジャンル : 福祉・ボランティア

サンゴステッカーの活用方法、その2

昨夜は理事会がありました。

05理事会

理事会はペーパレス会議でです。プリントすると膨大な紙を消費するから、一応エコな会議です。

理事会後・・・・

ステッカー 

ダンボールに入ったステッカー・・・約5万枚・・・詰めるだけでも大変です。

メンバーでサンゴを植えるために

ステッカー袋詰め05 また頑張りました!

昨日、話しましたサンゴステッカーの秘密ですが、

カラージップ カラージップになってます ←クリック

QRコードみたいに携帯の写メから「パシャ」と読み取ると

サンゴのホームページにジャンプするんです。すごいですよね。

それでサンゴの現状と大切さを知ってもらいます。

それで、このサンゴステッカーを販売(35ミリ×35ミリ・10枚1セット)を350円で販売して、サンゴを植えるんですよ。なかなか良くできていますよ。

それで、私は、サンゴステッカーをこんなところに貼っちゃいました。

自転車01

我が愛車のケルビム号は、20年に購入し、まだまだ現役のロードバイクで昨年は、ツールド沖縄のシニア50キロで完走しました。このケルビム号は、ハンドメイドで

自転車02 今野ひろしさんの製作です。

お気に入りの愛車です。・・・また話がそれました。

そこで、我が愛車ケルビム号とサンゴステッカーがドッキング・・・すると

自転車03 こうなりました。

イタ車とよないでエ~

とサンゴステッカーの活用方法でした。

あなたならどこに張りますか?

 

 


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ うるま(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 環境ブログ 環境改善活動へ
にほんブログ村

テーマ : 地球環境を考えよう!!
ジャンル : 福祉・ボランティア

フリーエリア

是非、ホームページも
JCサンゴの森100万人プロジェクト ホームページ
あと何日何時間何分何秒?
結婚レシピ
プロフィール

こおらるまん

Author:こおらるまん
うるま青年会議所(うるまJC)の瑞慶覧(ずけらん)です。うるまJCでは、サンゴを植える事業「JCサンゴの森100万人プロジェクト」を進めております。
この活動の報告やエコの事を取り上げ、報告していきます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログ村ランキング
環境ブログのランキングです。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ホームページへGO!
JCサンゴの森100万人プロジェクト

QRコード
QR
こおらるSHOP MAP
全国のこおらるSHOPの地図です。

より大きな地図で こおらるSHOP を表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

エコな苗グリムス
どうなるのか?
