スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こおらるまん原画展 うるま市勝連図書館

こおらるまん原画展06

昨日、うるま市勝連図書館(きむたかホール隣)にて、こおらるまんの原画展を開催してるということなので見に行ってきました。

こおらるまんは、僕ら(社)うるま青年会議所の2008年の事業で環境学習絵本を製作し、あらすじをうるまJCが作って、イラスト・絵を当時の与勝第二中学の平敷佑利奈さん(現高校生)が描いた。絵本で昨年12月にうるま市金武、恩納、宜野座の保育園、幼稚園小学校、図書館へ絵本をプレゼントしたんだ。子ども達に大好況です。

こおらるまん原画展01 

絵本コーナーの一画でやってました。

こおらるまん原画展03 このように綺麗に飾られていました。

図書館の職員のみなさまに感謝です。

こおらるまん原画展05 

『こおらるまん』といしょにウチナーのうみをまもる!と横幕が掲げられていました。

僕らが最近言ってることと同じだなと思いつつ見ていると

こおらるまん原画展02 

平敷佑利奈さん(現高校生)の紹介がありました。

最後あたりに、『描く機会を与えてくれた先生、うるま青年会議所のみなさんありがとう』とあり本当に事業をやって良かったなと感じつつ、『僕らも平敷さんに大変良い絵を描いてくれたので、逆に感謝しているんだよ』と心に思いながら、このこおらるまんを活かして、子ども達に美ら海を残そうと再確認させられました。

僕らがしか出来ない事がある!それは、全国の100万人にサンゴの大切さを伝え、サンゴの森をうるま市に作って、みんなの笑顔が見たいな・・・

こおらるまんの原画展は、5月まで開催されていますので、お時間のある方は見てください!

 

スポンサーサイト

テーマ : ボランティア活動
ジャンル : 福祉・ボランティア

フリーエリア

是非、ホームページも
JCサンゴの森100万人プロジェクト ホームページ
あと何日何時間何分何秒?
結婚レシピ
プロフィール

こおらるまん

Author:こおらるまん
うるま青年会議所(うるまJC)の瑞慶覧(ずけらん)です。うるまJCでは、サンゴを植える事業「JCサンゴの森100万人プロジェクト」を進めております。
この活動の報告やエコの事を取り上げ、報告していきます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログ村ランキング
環境ブログのランキングです。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ホームページへGO!
JCサンゴの森100万人プロジェクト

QRコード
QR
こおらるSHOP MAP
全国のこおらるSHOPの地図です。

より大きな地図で こおらるSHOP を表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

エコな苗グリムス
どうなるのか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。