

梅雨の時期になり、夏に向かって、色づきはじめた果物!

沖縄も梅雨に入り、蒸し暑い日ですね。

さて、雨の合間に職場の園内ににある果物たちが、夏の収穫に向かって一生懸命色づきはじめました。

果物

木の実は、レイシ!中国料理のデザートに出でくる果物で好きな方も多いのではないでしょうか?  
まだまだ、緑色ですがあと一週間程で赤くなり食べごろになるかな?

お次は

果物

何の花だと思いますか?綺麗な花でしょ!白ツバキじゃないですよ!

この花は、沖縄ではバンシルーって言うんだけど、グァバと言えばいいのかな?バンシルーの実は見たことある沖縄の人は多いと思うが、花はあまりないじゃないかい?

続いては

果物

そう・・ヤマモモ・・桃ほど大きくはならないが、(ちょうどゴルフボールよりちょっと大きいぐらい)ちゃんと桃の味と香りはします。結構美味しいですよ!

最後のとりは、

果物 

沖縄の誇る果物、シークァーサーです!

まだまだ、小さいですが、刺身に少し絞ると

旨いんだよね!アー酒が欲しくなる・・・

と沖縄でも植物達が季節の香りと色を届けてくれます。

地球温暖化で気温が上がれば、こんな植物の素敵な贈り物も感じることが出来なくなるのかな?

ニコエコ出来ることからはじめよう!

あなたは省エネ・ニコエコしていますか?

エコドライブ・マイ箸・・・・・周りには、気をつければ省エネ・ニコエコ出来ることが沢山ありますよ!

ニコエコ実践しましょう!

梅雨時で暑いからと言って、クーラーにばかり、頼っていませんか?

bana468 194bana

 

 


テーマ : 地球環境を考えよう!!
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメント

非公開コメント

フリーエリア

是非、ホームページも
JCサンゴの森100万人プロジェクト ホームページ
あと何日何時間何分何秒?
結婚レシピ
プロフィール

こおらるまん

Author:こおらるまん
うるま青年会議所(うるまJC)の瑞慶覧(ずけらん)です。うるまJCでは、サンゴを植える事業「JCサンゴの森100万人プロジェクト」を進めております。
この活動の報告やエコの事を取り上げ、報告していきます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログ村ランキング
環境ブログのランキングです。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ホームページへGO!
JCサンゴの森100万人プロジェクト

QRコード
QR
こおらるSHOP MAP
全国のこおらるSHOPの地図です。

より大きな地図で こおらるSHOP を表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

エコな苗グリムス
どうなるのか?
